ユウブログ

30代主婦が子育てしながら投資したりするブログ

投げても安心!子供にタブレットを渡すなら、EVA製のタブレットカバーがおすすめ。

こんにちは、ユウ(@yucbS3)です。

 

5歳息子はiPadでアマゾンプライムの動画を見たりゲームをしたりするのですが、子供なのでうっかり手が滑って落下…、はたまた嫌なことがあって怒って投げる!(投げるな!!!)なんてこともあります。

 

そんなときにヒヤヒヤしなくてすむ、衝撃吸収素材のタブレットカバーを購入。

Kindle用

ジョイントマットと同じEVA素材でできたタブレットカバーです。

結構かさばりますが、厚みがでたことで持ちやすくなったようで息子もお気に入りです。

以前は薄手のマグネット式カバーのものをつけていましたが、息子の手汗?手脂?が染み込んで汚れてしまったり…落としたときの音が大きくて壊れた!!!!???と焦ったり…

このカバーは側面背面が守られているので階段から転がり落ちたときもびっくりするほど静かで、iPadも無傷。

画面側も結構盛り上がっているので、ちょうど画面から落ちた先に尖った石が落ちていた…ということでもなければ画面が割れることもなさそう!

汚れたらタブレットを外して石鹸で洗えるのでおやつを食べた手で触ってもへっちゃらです。手洗ってほしいけど。

購入から1年半ほどたちますが、少し黄ばみか色抜けしてきたかな?くらいで不具合もなく使えています。もし壊れてしまってもまた購入したい製品です!